今日の大阪市は35.5℃の猛暑日ぼけー☁️

こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


台風6号が北上し始めましたね。九州地方はかなりの暴風雨となると思いますので、進路に近い方は注意をしてください🙏

7号も発生してお盆に本州に直撃しそうです。こちらも備えが必要ですね。



さて本日は、先日グローバルさんから娘が連れ帰ったラトレイユキンイロクワガタについて。


※先日の画像。


ラトレイユキンイロクワガタ

CB ケアンズキュランダ

23.5羽化


ゼリーを一舐めしたらセットを組むつもりだったんですが、小さ過ぎてゼリーの減りが分からない💦 ゼリーを食べている姿は見たのですが、ガッツリ食べているとは言えず、まだペアリングも終わっていません滝汗

5月羽化なら、このサイズのクワガタなら大丈夫だと思うんだけどな〜。


ゼリー舐めずに散歩してたりします笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いっそのこと、産卵セットに♂♀投入するか⁉️

娘のクワガタだし、失敗は許されない‼️


娘から託されたこの任務、レギウスの採卵よりプレッシャーです💦💦💦




それでは本日の記事はここまで✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。