今日の大阪は晴れ一時雨☀️☂️

こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです。

不安定な天気が続きますね。これも温暖化の影響なのか?そろそろ梅雨明けみたいな事を予報してますが、明けたら猛暑が待っているかと思うとゾッとします滝汗



まずは、メダカの写真を。

帰宅後にパッと撮ったので見にくいですが、夜桜。

好きなメダカの一つです。

この夏で増やして、次世代でのクオリティを上げたいと頑張って採卵しています💦



さて、本題のレギウス。

ブリード再開後、初めて組んだラインの幼虫が全て羽化しました。


赤レギ♂×レギ♀(RB)


F2で赤レギが出れば良いと思っていたのですが、♀親にも赤レギが入っていたのでF1で赤レギが出てくれました。

雄7頭中5頭が赤レギでした。


種♂確定の赤レギ83ミリ。


赤レギ人気も高いですが、個人的には本来の艶のある漆黒のレギウスもタイプデレデレ



ツヤツヤで何とも言えない。

この子も種親にするか?

う〜ん、迷いどころですうーんえー?しょんぼり


レギウスの赤と黒。皆さんはどちらがタイプですか?www





と言う事で、今日はここまで✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝 

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。