コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

今日は一日、外回りだったnobukuwaです🚙💨

楽しみな荷物が届いてたので、そのまま定時上がり。


今日は増種ネタです。

ブリードあるあるですが、始めてすぐは増種欲が止まらないんですよねー。私も初めてブリードした時はかなり増種しまくりました。

ブリード復帰後は、増種を我慢してたんですが、オオクワが冬眠してからはレギウスしか活動している成虫がいなくて、我慢できずにとうとうやってしまったwww


増種したクワガタはコレ↓




スペキオススシカクワガタ。
初めてのシカクワガタです。不思議な大顎ですね。
♂♀共に未後食なので、じっくりと成熟を待ってからブリードしたいと思います。