こんばんは。
各地で大雨により甚大な被害が出ております。まだ被害は拡大している様です。一刻も早い復旧と避難されている方々の無事をお祈り致します。


今日は仕事でミナミの方を廻ってたので、少し遅いランチに、カツカレーで有名なカツヤさんに行って来ました。
3年間熟成したカレーソースが売りのお店。
{D3E5F11C-A727-43D4-A4E3-F12A3F6B2195:01}
好みが分かれるのですが、私は好きで、以前はよく来てました。久しぶりでしたが、味は変わりませんね。



さて、本題。
今日はレギウスの産卵セットを割り出してみました。
1つ目のセットは、明らかに埋め戻した跡がない(汗)囓るだけで穿孔してなかった様ですね。
当然、結果は坊主!(負の連鎖が続きます。)

2つ目のセット。こちらも♀がフラフラとケース内をうろつく姿を見てたので期待薄。木屑は沢山出てたので諦めずに割り出していくと、
卵発見!
しかも3卵!!
負の連鎖を断ち切ったかと思ったんですが、結果はコレ↓↓↓
{13A91DC2-4FB7-482A-8CE5-15586D67476B:01}
3コだけ(涙)
いつもは、7~10ぐらい取れるんですけどね~。やっぱり調子が悪い?
しかも、なんかこの卵怪しい?無事に孵化するのか心配です。
親は、♂内歯消滅漆赤×♀SLSなんで、何とか孵化して欲しいんですよね~。さて、どうなることやら。