こんばんは♪( ´θ`)ノ
最近、読み逃げから放置になりつつあるnobukuwaです(>人<;)

今日のクワネタは、2013年のライン紹介です。来期は、2012年ラインの豊能町・韮崎・川西(里子)のWDF2幼虫から早期羽化が出ませんでしたので、予定通りに、能勢・久留米・川西で行きます。
前回、迷っている旨を書きましたが、あれ以降、忙し過ぎて迷うどころか考える余裕もなく、以下で決定しました(^_^;)

注:ラインNo.は特に意味はありません。

No.1 能勢YG1番
♂能勢YG 78.0ミリ(じょーじさん)×♀能勢YG 49.0ミリ

No.2 能勢YG2番 【次男ブリード】
♂能勢YG847系 79.5ミリ(陸王さん)×♀能勢YG80系 45.9ミリ(陸王さん)

No.3 能勢YG3番
♂能勢YG847系 79.5ミリ(陸王さん)×♀能勢YG 49.3ミリ(早期羽化)

No.4 能勢YG4番
♂能勢YG866系 78.7ミリ(paxさん) ×♀能勢YG 49.4ミリ(早期羽化)

No.5 能勢CB【長男ブリード】
♂能勢YG847系 79.5ミリ(陸王さん)×♀能勢産 49.0ミリ(陸王さん)

No.6 久留米1番
♂久留米 77.8ミリ(雅パパさん) ×♀久留米 48.5ミリ(雅パパさん)

No.7 久留米2番
♂久留米 77.8ミリ(雅パパさん)×♀久留米 47.0ミリ(銚子オオさん)

No.8 川西1番
♂GG82系 77.0ミリ(taka3さん) ×♀GG82系 52.6ミリ(taka3さん)

No.9 川西2番
♂GG82系 76.0ミリ(taka3さん) ×♀DG72系×GG82系 44.0ミリ(taka3さん)


お譲り頂いた種親を優先に組んだらこうなりました。
余種親に関しては、会社の後輩がブリードしてくれる事になってます。

各ライン、15頭ぐらい採れればと思っています。産まないラインや採れ過ぎるラインもあるでしょうから、130~160頭ぐらいになるかな?

種親は大きくはないですが、2年目として、自己ブリから先ずは80overを出して、来年には80overの種親を補強したいですね。

2013年も子供達と共に楽しめればと思います。
さて、どうなるやら。


iPhoneからの投稿