子供の頃、オオクワガタは欲しくても買えない、まさしく黒いダイヤモンド!!
大阪市内で生まれ育ったせいで、売り物しか見た事がなくて目カブトムシや他のクワガタとは別格的存在でした宝石ブルー
まッ、余りにも別格すぎて それで十分過ぎるぐらい楽しかっんですけど・・・ニコニコ
それが大人になって少しばかりの経済力を手に入れグー更に近年の繁殖技術向上による低価格化により手の届く存在にクラッカー
しかも昨年、『子供の為』と称してのカブトムシ採集に目覚めたとなれば、ペットショップでオオクワガタを見る度に欲しくなるのは当然!!
でも嫁が首を縦に振ってくれない叫び嫁曰く、『タダで採れんねんから、何でお金だして買わなあかんのん』とのことプンプンどうにも稟議が通りそうもない叫び叫び叫び
カブトムシとオオクワガタの区別がつかない以上、嫁に言ってもムダドクロ
嫁の稟議が通らぬまま、ネットの画像で我慢の日々が続く中、一本の電話が!?
いつも息子をカブトムシ採集によく連れて行ってくれるYでした。Yはその日パチンコで大勝ちして、何とオオクワガタのペアとダイオウヒラタのペアを購入した報告でしたショック!
Yが購入したのを聞いて、ますますオオクワガタへの思いが日に日に膨らみ、終いには『嫁に内緒で買ってまえ‼』と悪魔の囁きまでが聞こえてきます耳
悶々とした日々が続く中、子供とYとクワガタ採集に出掛けましたUFOその日のポイントは、以前にミヤマクワガタを採集した場所。しかし、道路脇が濡れてて、コンディション最悪叫び探せども気配すら感じないあせる子供の為に急遽、場所を変えてカブトムシ採集に変更。ボウズは免れたものの、Yと共に疲労困憊、子供はガッカリ。ダウン
しかし、この失敗が功を奏すひらめき電球
採れなかったかわりにYから息子に何とオオクワガタをプレゼントプレゼント
こうして念願のオオクワガタGET!!!!!!
photo:01


阿古谷産 ドキドキ
いよいよ次回からは飼育日記です音譜