優しい義姉


お彼岸で実家に帰り

兄夫婦と一緒にお墓参りをしました

帰り道、畑で積んだお花

紫色の花が何かわかりますか?


仏の座です

ただの雑草なのですが

兄嫁さん、東京まで

庭に咲いてた水仙と一緒に持ち帰り

こんな素敵な生け方をしてくれました

翌日、LINEで送ってくれたものです


ちょっと感動しました

私も子供の頃、こうして雑草とっては

飾ったものです

押し花にできるものは、押し花に

ドライフラワーにできるものは干して

お花と一緒に暮らしてきました


忙しい毎日ですが

雑草でさえも、心を癒してくれるものですね

学年末の忙しい時期だと思いますが

皆様も体に気をつけてお過ごし下さい


余談になりますが

仏の座って

本当に仏様が座る

蓮の花のような形をしていて可愛いですよね❤️