今日の情熱大陸は磯田道史さんです!!

人柄といい、学問への情熱といい、

中野が心から尊敬してやまない方です。

学問を人々に開かれたものにしていく力を持った、稀有な人物です。

 

放送中、ほんのすこーしだけ中野もでているかもしれません。

 

いま磯田さんの関心は「忍者」にあって

そういえば「伊賀越えをやった」って去年おっしゃってたなあ・・・

とにかく守備範囲が広いし、古文書ネイティブといっていい人なので

話の内容が面白すぎて、もうわくわくが止まらない。

毎回毎回、お話を伺うたびに

世界がぐっと広がるような

そんな素晴らしい経験をさせてもらっています。

ほんとにすごい方です。

 

必見です!!

 

 

 

 

新刊はこちら

 

帯が広くてなんかすいません。。。

 

 

これまでの著書です。

                          

 

監訳を担当しました、マインドフルネスの本はこちらです。