三浦瑠麗ちゃんと映画に行きました。



まあ、真ん中に等身大フィギュアがあるので
どこのシネマかわかっちゃうかもですが笑

タイトルどおり、藤田嗣治の生涯を描いた映画です。
リアリティーのある表現ではなく
ひとつひとつのシーンに含みのあるような映し方。

見終わってから、二人で感想を話し合いました。
ちょっと会話が不自然かな、
もともと文脈を知らないでみるとよくわからないかも?
という意見で一致。
色々話しました。

戦争画を描いた藤田の心理、
絵以上のことは映画では
明示されてはいません。
その点はゆかしさを感じ、好感を持ちました。

しかしながら、終盤のキツネのシーンは難解です。
みなさんは、どう解釈されるでしょうか。。





新刊はこちら。
青春出版社からです。





これまでの出版物はこちら