戦利品は魚の切り身4切れとでっかいエビ500g。魚の切り身は1種類目はsnow fishと書いてあったが、はっきりとなんの魚かは不明。白身のタラっぽい。2種類目はオレンジに青斑点の魚。これまた何かはよく分からず。そのうちつきとめたいと思う。
  値段は切り身4切れでSGD12。エビSGD15。まだまだ修行が足りない気がするが、とりあえず一回目なのでよしとする。。。
  しかしオレンジに青斑点を昼に料理してみて若干がっかり。鮮度たりない。(魚の味を味わうのに塩麹につけて焼いてみた。)
  エビは先週作ったアッサムソ-スで煮付けてみた。こちらは身もしっかりプリプリでおいしい。
  そして、醸豆腐(Yang Tao Foo)もお試し。個人的には醸豆腐は日本のおでんぽいなと思っているので出汁に通して、そばつゆを少しかけて食べてみた。こちらもおいしい。
  これから、魚を見る目と値切りを修行するぞ、と固く誓った。おじちゃん、おばちゃん、みてろよ〜。私は中国語レッスン再開したからね。次回はもっと安くgetしてやる!
{162DB312-AB6C-4644-BC90-725C8B51C692}

{C2D75CCB-1DB1-415A-9197-26F8FED31ABB}

{DAB7B3C0-9481-4F3D-B176-0F2EBA8A9D6E}

{7F230DE8-1914-493D-A1AD-2D2DB58EFA84}