CT検査台の上で、緊急開腹手術!? | 平岩信子「のぶログ」

平岩信子「のぶログ」

①駅前留学と自助努力で、日本国内に居ながら、英語上達を目指し、海外ドラマや映画を観たり、その他日常に、考えたり思ったりしたこと、上達に役立った物事等を紹介するブログ。
②俳優としての活動のご案内。
日・月・火のどこかで、ブログを上げようと思っています。

腹部大動脈瘤破裂の恐れがある患者が

やっと同意した治療手術のため

CT検査を受けるのだが

皮肉なことに

CT検査中に破裂してしまう。


アメリカの医療TVドラマ

『グレイズ・アナトミー』

(Grey's Anatomy)

シーズン19  第18話


グレイズ・アナトミーを観ていると

いつも思うのだけれど

“決断が早い!"

“そういう対応が出来るのが凄い!"


この話でも

患者を手術室に運んでいたら

間に合わないので

CT検査台の上で

緊急に開腹手術を行うんだけど


アメリカの病院の外科って

本当にこんな対応するのだろうか?

それともやっぱりドラマだから?