社交ダンス、父親が踊れることを知って驚いた経験が! | 平岩信子「のぶログ」

平岩信子「のぶログ」

①駅前留学と自助努力で、日本国内に居ながら、英語上達を目指し、海外ドラマや映画を観たり、その他日常に、考えたり思ったりしたこと、上達に役立った物事等を紹介するブログ。
②俳優としての活動のご案内。
日・月・火のどこかで、ブログを上げようと思っています。

アメリカTVドラマ

『グレイズ・アナトミー』(Grey's Anatomy)の シーズン16・第13話、


末期がんの奥さんとダンナ様が、

最期のdanceを、病院で踊らせて貰うシーンを観ながら。

dance好きの私としては、好いな〜💓身近にdanceが有るって…などと思っていたのだけど。


ふいに、以前もう何十年も前に、家族で海外旅行に行った時に、父親が社交danceを踊れることを知って(ホテルのラウンジバーでstepを踏むのを見て)、驚いたことを思い出した。

その時まで、まったく知らなかった!