学生さんたちは、夏休みに入りましたね~ラブラブ

おとなも夏休み、欲しいですよね・・・ニコニコ

 

暑い最中ですが、夏本番前を狙って

京都へ行ってまいりました照れ

 

祇園祭りの混雑を避けて、一週間ずらしたところ、

思いがけず、後祭りというのがあり、

比較的暑さが和らいだ京都で

楽しむことができましたクラッカー

 

↓大船鉾

前祭りと違って、後祭りは山鉾が10基ほどで

出店も一軒のみあせる

 

祇園祭り初体験の清水には、ちょうどよい混み具合でしたウインク

あれれ、横向きでスミマセン(^_^;)

 

山鉾は、釘やねじを一本も使わず、

すべて縄でしばって組み立てて出来ているそうです!

昔の日本人の技の高さに驚きです目

 

飾り付けてある布には、豪華絢爛な、

龍や鳳凰などがデザインされおり

大変美しく感激いたしましたドキドキ

 

みなさまも、ぜひ、機会があれば、ご覧くださいねラブラブ

 

では、また~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

↓ランキングに参加しています 画像をぽちっとクリックお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

トールペイントレッスン絶賛開講中ラブラブ

毎月第三金曜日 10:30~16:00 アンジュ東中野本店 03-5337-5791

毎月第二、四金曜日10:30~12:30 別所ヒューマンアカデミー 0120-936-675

横浜本校 毎週水、木曜日10:00~16:00 戸塚駅徒歩9分 045-861-8340