自分がどうしたいのかわからない


そんな風に感じたことが
ありますか?

自分をマインドフルに
みてみたら!

答えはソコに

あるがままの自分に気づき
自分で選んだ生き方ができること
応援しています!


梅雨に入った今日この頃、曇りの予報でも、

ポツリポツリと雨が降ることが結構ありますよね。

 


今日もそう

 


用があって出かけたところ、

ちょうど駅から歩き始めるタイミングで雨に降られて



梅雨なんだからしょうがないこと

 


でも、前髪やお気に入りのブラウスに

雨粒が落ちてくると、

イライラして、心が後ろ向きになってくる

 






この天気なんとかして!

 


心の中で叫ぶ

 


でも、家に帰って夕方ふと外に出てみたら、そこには虹が出ていて

 


ハッとするほどキレイで飛び出すハート

 


しかもダブルレインボー!

 


太陽の光が雨粒に反射して、

光が七色に分解されて見える虹

 


雲の向こうには光があって、

しかもこんなにたくさんのキレイな光が

集まってできている

 

 

虹を見ているうちに、

一見大変そうな環境のすぐ先に

実はキレイなものは存在しているのかも

 



どこにフォーカスを当てるかで、

同じものでも違って見えるのかもしれない飛び出すハート

 






だったら、

視点を少し広く持って身の回りを見ていよう

 



あなたは、梅雨どきの日曜日、

どんな風に過ごしましたか?