自分がどうしたいのかわからない


そんな風に感じたことが
ありますか?

自分をマインドフルに
みてみたら!

答えはソコに

あるがままの自分に気づき
自分で選んだ生き方ができること
応援しています♡


あなたは自分がどうしたいか分からなくて、

相手がどう考えているのか分からなくて

モヤモヤすることがありますか?

 


私は結構あります!

 


考えてもすぐに分からないこと

ってやっぱりありますよねー

 


特に対人関係で、相手の考えを想像しようと

すると分からなくてモヤモヤにハマっちゃう泣

 




そんなときの対処法飛び出すハート


私の場合は

マインドフルネス!

 


何も1人になって瞑想をしなくてもよくて、

目の前の行動にとにかく集中すること!

 


集中しようと意識しすぎると、思考が始まって、

逆に目の前の行動に集中できなくなるので、

できれば自然に集中できることがオススメ

 


昨日の私の場合は意外かもしれないけど、

TOEICの受験!

 



TOEICのリスニングは一回しか流れない英語の会話の

内容にあった選択肢を瞬間的に選ばなきゃならなくて

 


決して英語が得意という訳じゃないけど、

とにかく目の前のことに集中できて

 


終了後は疲れていたはずだけど、

何だか気持ちがスッキリしてた飛び出すハート

 





決してよいスコアが取れそうな予感が

あるわけじゃないけど(笑)

 


答えが出せない悩み、迷いがあるとき、

考えるのは一旦やめて、

具体的に動いてみることがオススメびっくりマーク



 そして

その行動をマインドフルにやってみてびっくりマーク

 


そうすると、自分の内側に意識が戻ってくる

 



それで大分モヤモヤがおさまる

 


考えるのは、その後でもOKびっくりマーク

 



あなたも、

仕事や人間関係の悩みにモヤモヤするとき、

まず目の前の行動をマインドフルにやってみてびっくりマーク