自分がどうしたいのかわからない


そんな風に感じたことが
ありますか?

自分をマインドフルに
みてみたら!

答えはソコに

あるがままの自分に気づき
自分で選んだ生き方ができること
応援しています♡


昨日はお茶のお稽古だった照れ

 



お茶のお稽古は、

大好きな抹茶とお菓子を味わう

私にとって癒しの時間飛び出すハート

 


この日、

先生が濃茶を飲む際に出してくださった主菓子は

「早苗きんとん」

 







早苗とは田植えのときの苗のこと

 



まだ若くてみずみずしい稲を

イメージしたお菓子なのだそう

 



 

そして

その日のお稽古でご一緒させていただいた方は、



素直な表情が印象的な女性おねがい

 


自分を上手に見せたいといった力みを

全く感じさせない



お点前を間違えたら、

「間違えたー。」と正直におっしゃる

 


しかも、心からの笑顔!

 


お稽古の一瞬一瞬を楽しんでいて自然体

 


とても清々しくて

 


私の頭の中で彼女と早苗の

イメージが重なる

 


彼女と接しているうちに


ちゃんとお点前しなきゃ!

礼儀正しくしなくちゃ!

 


そんな意識をゆるめて

もっと純粋に

お稽古を楽しんで

いいのかもって思ったの飛び出すハート

 




あなたは自分の好きなことを

素直に楽しんでますかー?