あなたは新しい仕事に挑戦するのは好きですか?

 



私は、やったことのない仕事を始めると

やっぱり楽しい飛び出すハート




ドキドキするのもまた楽しい!


 

ラジオのビジネス英語を聴いていたら

各界の著名人のインタビューの回でね

 


今日は、

インド出身で現在は、日本の亀田製菓のCEO の

ジュネジャ・レカ・ラジュさん

 


ジュネジャさんのメッセージは、



新しい仕事にチャレンジして

新しいことを学ぶことを

決して躊躇しないでびっくりマーク

 




仕事で新しいポジションに異動したら、

学びのチャンス。

しかも、お金をもらって学べるのだから。

そしてその経験はキャリアや人生を

確実に豊かにする。

だから本当にありがたいチャンスウインク



モチロン、同じ会社での異動、昇進

同じ仕事をしてても新しいことに

挑戦することもソレに含まれる




インドで発酵学を学び、

大阪大学と名古屋大学の大学院に学んだ後、

太陽化学、ロート製薬、

そして現在はお菓子の会社

亀田製菓のCEOのジュネジャさん

 

 


私はジュネジャさんのような

スゴイキャリアではないけれど、

育児休暇から復職したとき、

同じことを感じたのを思い出す飛び出すハート

 



毎日、仕事っていう自分の時間を持てて、

しかもお給料がもらえるって

めちゃくちゃありがたいびっくりマーク



こどもとひとり向き合うのにチョット疲れていたのかも





当時とても楽しく仕事してた飛び出すハート

ことを思い出したの


改めて仕事を収入を得る手段から、

お金をもらって新しい経験ができる場として

リフレイミングできたよ♡

 



日々仕事で何かを学び、

そして何かを与える機会に

できたらホントにステキびっくりマーク



って改めて思ったよ

 




あなたは、仕事で何かを

学んでいますかー?