あなたは何かを学ぶことが好きですかー?

 


私は決して器用ではないけど、学ぶのがすき!



今日のブログは私のこうしてみたい!っていう

個人的な内容なので、さらりと読んでくださいね


 

個人的に

今月の下旬にTOEICの受験を予定していてね。

 



ブログに書くことで、自分を鼓舞したいと

思っているのでお付き合いくださいませウインク

 

 


以前も、お伝えしたのだけれど、

英語の通訳ガイドの資格を取りたいと考えていて。

 



 

TOEICの得点が一定以上に達すると、

英語の試験をクリアすることができる飛び出すハート


 

でも、ひとりで勉強していると、

・うまくいくのかな?


・私にツアーガイドがつとまるのかな?

 

とかなれてもいないのに

モヤモヤ悩んじゃったりして苦笑

 


そんなとき、

友人からたまたま連絡もらって

春から大学院に通って勉強しているとのこと



もちろん働きながら

 


頑張ってるなーと感心びっくりマーク

 



直接、関係のある訳じゃないけれど

友人の頑張りに、私も後悔しないように

頑張ってみようって改めて思ったの飛び出すハート

 



あなたも身につけたいスキルや資格があったら、

チャレンジしてみませんか?

 



やってみないと何も分からないし

 


大人の学びはどうどう楽しく!