自分がどうしたいのかわからない


そんな風に感じたことが
ありますか?

でも、今のままの
あなたで大丈夫!


マインドフルな視点で自分の魅力に気付き
セルフコンパッションで自分を励ます


あなたが自分のままで幸せを
感じるコトを応援しています♡


今日で早くも四月も終わり

 


そして今日は、

季節は春を通り越し

夏が来たかのよう


 

そんな連休の谷間の平日、

あなたはいかがお過ごしですか?

 


いつもより多く休んでいるはずなのに、

予想外に疲れていませんか?

 


そんなときは

冷茶を飲んで癒されて

みませんか?


熱々のお茶も良いけど、暑いときの冷茶は格別

 


冷茶の作り方は大きく二つあってね



それぞれお伝えするね!

 


一つ目は夜寝る前に、

ピッチャーに

お茶の葉をいれて、

一晩かけて

水出しする方法

 




もう一つは、

多めの茶葉を

熱い湯で淹れて、

氷いっぱいのグラスに

注ぐ方法

 


前者は、

普通の葉の煎茶に

適していて飛び出すハート

 

水で時間をかけて出すので渋みが少なくて甘ーい!

 


後者は、

ほうじ茶、くき茶等

水では中々低温では

出にくいお茶が

適している飛び出すハート

 


こちらは、

しっかりと苦味が出ていてスッキリした味わい!

 


どっちも美味しい目がハート

 


とにかく

冷えているのが

何よりごちそうびっくりマーク

そしてお茶菓子でいただいたのは水無月

 




氷が冷蔵庫で作れなかった時代に、


氷室で保管していた冬の氷を

イメージして作ったお菓子

 


目にとても涼しい飛び出すハート

 


あなたも冷茶を楽しみつつ

この季節乗り切ってねーびっくりマーク