私のブログの師匠は

チェリーさん🍒

 


チェリーさんはいつも


ブログに自分だしてイイよ!

失敗こそ書いてほしい!

不完全でも出していこう!


っておっしゃる飛び出すハート

 


私みたいな特別な

経験している訳じゃない

普通の人の発信を、

すごく励ましてくださる♡

 



私が1年弱、ブログを続けていられるのも、

チェリーさんの不完全な自分も

ドンドン出してOKという

メッセージのおかげ♡

 

 



そんな風に、

励まされて、

ブログの中で、

正しいじゃなく、

等身大の自分を

表現していたらびっくりマーク

 




最近、前ほど間違えたらどうしよう、

バカにされたら困るっていう

怖さが薄れてきた気がする。

 





それはブログだけじゃなくて、

普段のコミュニケーションでもそう



 

自分の意見と違う人、

ちょっと見下す人がいても、



そういう考えもあるよねって



流せるようになってきたびっくりマーク

 

 



もともとは、

自分の意見が正しいかどうか、

こんなこと言ってよかったのかと、

何度も考えちゃうのが私。

 



私は私ひらめきびっくりマーク



って思えてくるとなんだか心地よい

 



上手な文章

正しい文章

じゃなくてもいい

 


優れている自分じゃなくて、

ユニークな自分

 


世渡り上手じゃなくて、

ど正直な自分でもイイ飛び出すハート

 



前よりそう思えてきた気がして飛び出すハート

 


もちろんいつも、

そんな風にスッキリした気分じゃなくて、

そう思えることが増えてきたっていう感じ。

 



だから、これからも、

不完全な自分にOK出して

表現していこう飛び出すハート

って思ってるのびっくりマーク

 



あなたは自分を正直に出すのに、

抵抗がありますか?

 



自分を出すのがむしろ楽しいって思えたら、

きっとステキだろうなって思うひらめき