もっと仕事ができたら、

若かったらいいのに…。

そんな風に感じたことが
ありますか?

でも、今のままの
あなたが一番すてき!

マインドフルな視点から、
あなたが自分の魅力に気付く
ことを応援します!


あなたは歳をとるのが

イヤだなって思うこと

ありますか?

 


もちろん、私もある。



若い人をみて

かわいいなーとか、



お肌がきれいだなとか、

ついつい羨ましくなっちゃう。




お肌のお手入れや、食事や運動に注意しても、

時計のハリが止められるわけじゃないし。

 


歳をとることにより、

老化していく自分をポジティブに

受け入れきれていなかったのえー






でも、エステのお仕事をしている
70歳代の義母の

言葉に最近、ハッとさせられたのびっくりマーク



 

それは、義母が、



毎日、朝夕の洗顔で

洗い流すのを20回数えて

やり始めたら、肌が

前よりキレイになったのよ。」



と楽しげに教えてくれたときのこと。

 



確かに義母の肌は年齢を重ねているのに、

弾力があって、ツヤがあってキレイ

 



母は、美容の本を読んで新しい方法を見つけたら、

試して良いものをどんどん取り入れる。

 



いくつになっても、

キレイでいたいという

自分の気持ちに

とても素直飛び出すハート

 




そして、勉強熱心


自分を観察しながら、
できることを続けている。

 


それも、楽しみながらやっているみたい。

 



そんな義母の姿を見て、肌のことだけでなく、

これって、生き方のお手本だなぁと思ったの。

 



今の自分を受け入れて、

自分がどうしたいかに

素直になる飛び出すハート



そして、

自分ができることを

情熱を持って続けていくびっくりマーク

 




 

あなたがもし自分がイヤになるときがあったら、

そんなときこそ、

自分がどうしたいか

自分の心に聞いてみてびっくりマーク

 



いくつになっても、なりたい自分に正直に、

行動するのは、それだけでステキなこと飛び出すハート

 



あなたも自分にもっと正直に

行動してみませんか?