セレンディピティーを成功につなげるには?



今日も引き続き、クリスチャンブッシュ氏の

「セレンディピティー 運を結果につなげる方法」

を読み進めています飛び出すハート


成功するためには努力が大事だと日頃思っていても、

失敗する等、逆境になると、人は、

やっぱり能力がないとだめだと

考えてしまいがちなのだそうです泣き笑い


上手くいかなくても粘り強く続けることが

結果につなげる最善の方法だと分かっていても、

心が折れそうになることありますよねー悲しい


そんなときには、

能力自体を固定化したものと捉えず、

今の自分にはまだその能力が身に付いてないだけびっくりマーク

と捉え直すことが助けになるのだそうです合格


心理学者のキャロルドゥエット氏によると

これは、成長マインドセットと呼ばれ、

成功の元なのだそうですアップ


捉え方を変えるだけで、

結果に大きな違いが出ると思うと、

取り入れてみる価値があると思いませんかはてなマークひらめき

もちろん実際は様々な条件があるにしても


この楽観的に自分を信頼することの力

個人的には、チリツモでいつか馬鹿にならない

大きな違いをもたらすような気がしますびっくりマーク


ちょっと楽観的かも知れませんがニコニコ