今回の旅は

いろんな人にタオライアーHeilig の音を聴いてもらう旅になりました。

実は一番やりたかった、

自然のなかで奏でる、っていうのができなかったのだけど

作並温泉の森の中にある宿で

ペルセウス座流星群の
大きく熱く光る流れ星

赤く光る長い尾を引いていく姿を観ながら弾いた経験は

心に本当に強く残りました。

心に塊を抱えた方に背中にあててゆっくりしてもらったり

寝ている間奏でたり

ひさしぶりにあった友人と奏でて遊んだり

みんなで話しながら奏でたり。

タオライアーですが、

興味がない方には無理強いしません。

その方には必要がないからなんだろうなと思います。

その代わり

聴きたいひとは

体や心が欲しているのだなと思います。

タオライアーを触っているうち、

ずっと触っていたくなってしまって

そろそろかな、とタオライアーをしまおうとすると

「もうちょっと触ってもいい?!」

と言われることがよくあります 笑

心も体も気持ちよくて、いつまでも触っていたいという気持ち、よくわかります。

その感覚が大事なのだと思います。

普段の生活のなかで何かを選択していかなければならないとき

大きな選択ではなくても小さなものでも、

損得など思考が働くもので判断しないで

心と体が気持ちよく感じる方を選ぶ。

最初はなかなか難しいです。

けれど、この感覚が本当だな、と思いませんか?

それを小さな選択からでいいから積み上げていくと、

自分がどうしたらいいかわからない、ということから

自分は何を求めているのかな、というほうへ

わかっていってあげられるようになると思います。

。。。。おしらせ。。。。

8月21日には、東北町の森のなかで奏でます。

薬草の花束タッジーマッジーも一緒に作りましょう(*^_^*)

ハーブのお弁当や、お肌うるうるクロモジの蒸留水作りなどもあります。
{9526807A-367B-4680-8C16-3345A703BB9C}