お腹もいっぱいになり


スタジオに戻ると


川村かなえさんがいらっしゃっていて


準備が始まっていました。


ヨガマットやブランケット、座布団など、


体を包んでくれるものを思い思いに用意して。




{142182B4-21C6-46D7-8853-1F2356BE9C04}

ハイリッヒは特等席に居座ったまま。。


あとから皆さんに使ってもらうべき椅子だったことに気づく。。

ごめんなさい。。


{DD6EA04B-93F5-49CF-BFB0-D4EA3BB546B7}


はじめに



めぐる



の体験を。


自分の心地良いと感じる場所に立ち


心地良いと感じる姿勢で


目を閉じる。


そこからは


自分の感覚を思い出すかのように


体がどう感じているか


どういう状態が自分が気持ちいいと感じる状態なのか


感じるの。


考えるのではなく。


足先から


ずっと


感じる。


気持ちよくないなという感じがあるところは


気持ちいいほうへフォーカスする。


これはね、


Facebookではこの前書いたんだけど、(だからこちらにも後で載せますね)


出産するときに似てて。


目を閉じて息を整える


赤ちゃんが通れるくらい骨盤が開くわけだから


やはり


肉体的には痛みを伴うわけです。


でも、そこじゃなく


子宮というまぁるい壺が


白くて大きな月下美人のように


花開いていくのをイメージする


そこにフォーカスする。


こうしなければいけない正しい姿勢とか


深く呼吸しなくてはとかでなく


自分の体が必要としている動きにしてあげる。


足先から頭の先


手の先




すべて


めぐる。


感じていく。


そして次は



ふれる



ということをしました。



つづきます。