きょうのHeilig ハイリッヒ

タオライアーは、

D(レ)
E(ミ)
A(ラ)
B(シ)

の4つの音が

4オクターブつながっています。

ひとつの音に対し、弦が3本ずつなので、

レレレ

ミミミ

ラララ

シシシ

という感じが4オクターブ。

なので、

一般的な旋律は弾きません。

このレミラシの響きを感じます。

きょうはね、

弾いていて、そろそろ終わりにする?って聞いたら

もうすこし歌いたい!って言ってるので

しばらく歌わせてあげてたら

『さーおやー さおだけ~♪♪』

っていう声が外から聞こえてね。

あら?

…。

なんか…

合うね(*^_^*)

竿竹屋さん、

「レーミミーミファファファ~♪♪」
(ファは♯をつけてね。)

って歌ってるのねぇ。

合うんだよねぇ。。

しかも声が女性バージョンだったのでなんかますます合う。

しばし楽しみましたとさ(*^_^*)
{01B69DDB-E77D-48DA-BA33-00D409BCB006}

ピンが3つずつならんでるでしょ。

{4FC26D2A-3F4A-4F52-BB0F-0331AF17BE98}

奥のほうが低い音なので弦が太く、
手前のほうが高い音なので細いのです。