結局木曜は、まだ長女のデイケアが停電したまままで、登園できず、自宅で長女と次女のワンオペでしたネガティブ




3日連続のワンオペ。


最初の2日は家に引きこもってましたが、さすがにそろそろ外に行かないと長女もストレスたまってしまう真顔



なので、この日は近くのモールでやってるストーリータイム(絵本の読み聞かせ)に参加する事に上差し




Kaneohe public libraryが毎週木曜の10時からやっている無料のイベントです飛び出すハート





約30分のイベントで、その間に3冊読んでくれて、合間には音楽に合わせた簡単なダンス(ベイビーシャークとか)がありました。


このストーリータイムは対象が3〜5才が対象だけど、座って聞けるなら誰でも参加できる。


30分て短いようだけど、幼児には集中力が続く限界の時間だよねキョロキョロ


1歳8ヶ月の長女は、まだ本の内容は理解できて無いようでしたが、飽きずに30分集中して聞いてました拍手


最後はシャボン玉タイムもあり、大満足飛び出すハート



ハワイで、こう言う無料の子ども向けイベントってなかなか見つけられないので嬉しい!

そろそろ長女も周りの状況を理解出来るようになってきたから、他にもあったら参加したいなぁお願い


ちなみに、ここのモールは無料のキッズエリアもあって、旦那さんときた時は、長女と旦那さんはこのキッズエリアで遊んでもらって、私と次女はお買い物してますニコニコ


雨の多いエリアなので、屋内の遊べる施設は貴重だわウインク