帝王切開で次女を出産して10日が経ちましたキョロキョロ


私の産後1週間検診も先日無事に終わりました〜パー


今の私の体調ですが、前回長女を出産した時の帝王切開後に比べると不調が断然少ない


前回の促進剤→無痛→緊急帝王切開で丸2日間かかった出産と、今回の予定帝王切開での出産でこんなにも違うにか!?と驚いてます目


前回は、術後3週間ほど酷い両足の浮腫みがありゾウまた、産後の高血圧にもなって、これも地味に辛かったです泣くうさぎ他にも、手首の強張りや、指先足先の痺れなど、、、マイナーな不調も沢山ありましたが、


今回は、切ったお腹の部分は前回と同様に痛いし、その奥の内臓辺りも子宮が収縮しているのか痛むくらいで、それも薬でコントロール出来ていますニコニコ


浮腫もほとんどないし、高血圧も少し高めなくらいで、他のマイナーな不調もありません拍手


使った麻酔の種類も量も格段に違うからか、、あとはホルモンバランスの関係か、、キョロキョロよくわからないけど、ありがたい!!


あとは、切った傷跡をキレイに治せるかどうか、、です真顔


今回は事前にいろいろリサーチしたので、ケロイド対策頑張ろうと思いますグー




ただ、検診で発覚したのですが、、、、全然体重が減ってなかった叫び叫び叫び最後の妊婦検診から、マイナス2キロくらいチーン


え、どゆこと??


このたるんだお腹は、全部脂肪かあせる


搾乳してるから油断してちょこちょこつまみ食いしてる場合じゃないわ。


何かヘルシーなものにしないと、、ガックリ




初お風呂💕


みなさん、よい週末をバイバイ