第二子妊娠37週目を迎えましたウインク

 

 

 

今週はいつものチェックアップ(妊婦健診)と、超音波エコーもあって週に2回病院通いです。

 

どちらもあまり待ち時間なく1時間もあれば終わるので、サクッと仕事の合間に受けています。

 

最近のハワイは、雨季から夏に向かっている途中のいい季節で、日中に外を歩くとすごくリフレッシュできます~照れ



と言いつつ、歩いてるのって駐車場までの数分だったりする爆笑

 

 

 

チェックアップは、いつも通り、体重&血圧測定、尿検査、お腹の大きさ測定して、胎児心音を確認して問題なしチョキ

 

この日はGBS検査もあり、後日結果でネガティブでした。(帝王切開だから関係ないような気もするけど、、、)

 

あと、この日はドクターとの問診で、Salpingectomy、いわゆる卵管切除の手術についても説明がありました。

 

聞いてみると、避妊目的だけでなく、卵巣がんのリスクも減らせるメリットもあるとのことで、帝王切開の時に一緒にこの手術も受けることにしました。

 

簡単に決めたわけじゃないのですが、これまで不妊治療で絶望した経験や、妊娠出産の喜びもを経験し、それに加えて流産や中絶といった事もあるのも理解した上で決めました。

 

なんかちょっぴり寂しいような感情もあるんですが、、、まぁ、今だけかなキョロキョロ

 

 

 

 

超音波エコーは、1週間ぶりということでか、この日は簡易バージョン笑

 

推定体重は測らずで、心臓の動きを始め主要な部分だけみてもらいました。

 

検査の一つに赤ちゃんが動くことが何回か以上確認できないとダメなようで、超音波技師さんがセンサーでお腹をプッシュしても、赤ちゃんは頑なに動かず爆笑顔のあたりを10回以上押されてやっと動いておりました汗

 

でもまぁ、結果は問題なしで、See you next week!

 

 

 

何も起こらなければ、来週のチェックアップと超音波エコーで出産前の検査は終了ですニコニコ

 

 

 

 

37週からは正期産です。

 

これまで大きな問題なく、無事にこの週を迎えれて本当によかったですお願い

 

このまま無事に帝王切開の日を迎えれますようにお願いあと少し、頑張ろうー。

 

 

 

(ただ、私は前回産後に高血圧と酷いむくみで大変だったので、生まれた後の方が怖かったりしますが、、滝汗