第二子妊娠28週目を迎えましたウインク

 

 

問題なく、、、と言いたいのですが、ここ数日胎動が少ない&弱い気がして、急遽ドクターのアポを取って診察を受けました汗うさぎ

 

結果としては赤ちゃんは問題なく元気なことが分かりました!

 

 

朝イチでクリニックに電話するとすぐにアポを入れてくれて、ドクターが心音を確認して問題ないけど念のためこれからNST(ノンストレステスト)を受けましょう、と直ぐにアレンジしてくれました泣くうさぎ

 

その後、ドクターのオフィスから歩いてすぐの場所にあるビル(=娘を出産した病院)でNSTを受けました。

 

1時間くらい測定して、赤ちゃんの心拍も問題ないし元気なことを確認できて安心しました。

 

二人目とは言っても、無事に生まれるか毎日不安なことは一人目と同じで、一度不安になりだすと止まらないんですよねチーン

 

赤ちゃんを信じなくては!と頭では分かってはいるんですが。。。

 

今回急な対応にも関わらず、ドクターもNSTのスタッフもみんなプロフェッショナルで、とても丁寧かつ迅速に対応してくれて嬉しかったです。

 

 

 

3rd Trimester(妊娠後期)を迎えたとは言え、まだ残り12週間の妊娠期間、不安に負けずに頑張ろうグー

 

 

 



 

 

 

 

余談ですが、こんな時、ちょうど2年前のブログが第一子のIVF移植後の判定日あたりの不安について書いていて、あの苦しい時期(IVF)を乗り越えたんだから大丈夫!と自分の過去ブログに励まされました笑い泣き