第二子妊娠27週目を迎えましたお願い




 

 

先日、6回目のチェックアップを受けてきました。

 

いつも、待ち時間を入れても30分くらいで終わるのですが、今日はドクターが急いでたのか、いつもよりも早く滞在時間15分くらいで終わった笑い泣きドクターと会ったのは数分といった感じ笑。


いつもは診察後にドクターの部屋で電子カルテを見ながら話す時間があるんだけど、今日は診察室で「じゃ、また2週間後ねグー(グータッチ)」って感じでした爆笑

 

 そう!次からは3rd Trimester(妊娠後期)になるので、2週間毎のチェックアップです。

 

で、次はとうとうGestational Diabetes Screening Testで妊娠糖尿病のスクリーニングテストですメモ

 

第一子の時は問題なく1回目のスクリーニングでパスしていたので、今回も何故か余裕だと思っていたのですが、今日の検診で既に妊娠初期から+7kg滝汗という事が判明。。。

 

明らかに食べ過ぎやわチーン

 

ここ最近は、何故かスムージージュースブームで、お出かけするとその先々で飲んでるしな汗


言い訳ですが、普段果物をあまり食べない娘がスムージーなら喜んで飲むんですよね泣き笑いそれで、ついつい買ってシェアしてます。



でも、前回妊娠した時と比べると実はまだ体重増加がマシな事が判明!!


前回は出産までトータル13kgも増加してましたポーン


それでも出産して、その後育児してたらいつの間にか元の体重に戻って、妊娠して、また同じようなペースで増えてますニヒヒ(←家に体重計がなくて、病院でしか測ってない)



まぁ、なんとかなるかなー爆笑







ジャンバジュースのスムージーが大好きラブラブ