第二子妊娠期間が予定日まで100日をきりました飛び出すハート




 

 

今のところ大きなトラブルなく、ここまでこれたことに感謝ですお願い

 

一人目妊娠の時は、出産まで大きなトラブルは無かったけど、初期のつわりが酷くて、つわりが治まった後もずっと気分が冴えなかったような気がします。

 

今考えると、あれはきっとホルモンの影響で、いわゆるマタニティブルーだったかも、、?

 

 

でも、今回は本当につわりが軽かったので、そのおかげか、気分の落ち込みもなく、精神的もずっと楽な気がしますニコニコ

 

それと、一人目で一通りの流れを経験したので、前よりも「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」という焦りがないのもいいかな。

 

 

ただ、「無事に産まれてくれるかな」という不安は前回と同じです。


時々、胎動が少ないとすごく不安にはなります。

 

多分私が胎動を感じにくい(鈍い笑)のかもしれないけど、胎動は前回も今回もモゾモゾ系で、最悪胎動が無くなっても気づいてあげられないじゃないか、と思うのですショボーン

 

まぁ、これは私がお腹の赤ちゃんを信じるしかないかな、とも思いますが。。


 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

さて、週末は旦那さんの友達のお子さんの1歳の誕生日パーティーに参加してきましたスター

 

男の子2人兄弟の下の子で、娘とは約4ヶ月違い。

 

ただ、上のお兄ちゃんがもうすぐ3歳になる年の子で、その子の友達であろう3歳前後の子どもたちが沢山そのパーティーには参加していたので、パーティーにいた子供達の中では娘は小さい方。


年上のアクティブな子供達にちょっと圧倒されながらも、果敢にプレイエリアに挑んでました爆笑



上差しちょっと離れ所で様子見の娘爆笑

 

 

私自身も、実はこんなママ&パパの集まりに参加するのが始めてで、ちょっと緊張しつつも若いパパ&ママから色々刺激をもらえた気がしますニヤニヤ

 

 

出産したら、少し引きこもり気味になるのでそれまでは、娘を連れて色々お出かけしたいなウインク