二人目妊娠23週目を迎えましたお願い

 

 

アメリカの数週カウントだと、23-26週が妊娠6ヶ月なので(たぶん笑)、ここから妊娠6ヶ月目で、2nd Trimester(妊娠中期)最後の月になりました。

 

 

先日5回目のチェックアップをいつも通り受けてきました。


尿検査、体重&血圧測定、子宮底長測定、心音確認して全て問題なしで、サクッと終わりグー

 

ただ、妊娠発覚してからプレナタル(葉酸を含む妊婦用のマルチビタミン剤)と低用量アスピリンを毎日服用していましたが、この日から、鉄剤のビタミン剤も追加するように指示がありました。

 

鉄剤は、今後赤ちゃんが大きくなるにつれ血液量が増えるので、貧血になるのを予防するためらしいです。

 

 

 

 

 

 

最近はお腹も大きくなってきました!

 

ただ、一人目のときに買ったマタニティウェアは、引越しの時に全部処分してしまい持って無く、今でも妊娠前のボトムスを無理やり履いています滝汗

 

(なんなら新生児から6ヶ月ごろの赤ちゃんの服も処分&あげたりして持ってない、、、あせる

 

もちろんズボンのチャック全然閉まらず、ネットで見つけたゴムのアジャスターを付けてなんとか対応していますニヒヒ



画像はネットから。


数ドルの商品(なんなら自分でも作れる)ですが、意外と使えます。

 

まぁ、チャック全開ですが、今はハワイも寒くて大きめのニットとかで隠れるので、全然問題なしです真顔


これ、もちろん太ってチャックが閉まらない人も使えますグッド!


 

節約も兼ねて出来るだけマタニティ用品は買わずに過ごしたいのですが、暑くなって薄着になる頃が心配かな。


 

 

 

お腹も大きくなりますが、妊娠中期に入ってからは順調に体重も増えていて現在+5キロガーン

 

今回はつわりも少なくて、中期にはホリデーシーズンで美味しいお菓子が出回っていて甘いものを沢山食べてしまった。。。

 

アメリカじゃあ、体重増加はよっぽどの事がない限り何も言われないので良いんだけど、体重増えすぎると産後戻すのが大変ですからね、、、凝視

 

妊娠糖尿病の検査もこれからだし、ちょっと甘いもの控えてますショボーン

 

 

 

 


スクスク大きくなってね!


 

 

 ハワイは天気が大荒れですが、みなさん安全にお過ごし下さい!