あけましておめでとうございます鏡餅

 

 

 

年明けは日本からのニュースに驚きましたショボーン

特に地震で被災された人たちは大変だと思います。

私も東日本大震災の時は避難した一人でしたが、数日とは言えほとんど眠れない不安な日々でした。

1日でも早く温かく安心して生活できる場所が確保されることを祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始ですが、私も旦那さんの会社も12/30-1/1までの3連休だけだったので、ゆっくり家族だけで過ごしましたニコニコ




 

30日は、始めて娘を連れてオアフ島東側にあるシーライフパークに行きましたカメ

 

その名のとおり、海の生き物をテーマにした施設です。

 

あまり広くは無いですが、ウミガメやアシカの展示は充実していますし、イルカのショーも見ることができます。

 

正直、14ヶ月の娘には少し早かった感じで、展示よりも施設内の遊具(滑り台)の方が楽しそうでしたが、年末の土曜日でもあまり混んでなく、ゆっくりできるのでお勧めですウインク

 

何よりオアフ等の一番東側の海の側というロケーションで、施設内からの見える海はとてもきれいで風も気持ちいいので癒やされます飛び出すハート




 

娘がもう少し大きくなったら餌やりや実際に生き物に触れたり出来てもっと楽しめそうです。

 

(入場料は一人ハワイのIDを持ってると4人まではカマアイナ(ローカル)料金で大人25ドルで、3歳までは無料)

 

 

 

 

大晦日は、毎年恒例の義父の家でのロブスターナイフとフォーク

 

1年に1回、この日は義父が生きたロブスターを仕入れ→茹でてくれて、それをみんなで食べてカウントダウンを迎えるのですが、娘が生まれてからは早めにニューヨークタイム(ハワイの夜7時)のカウントダウンでお祝いすることにしています爆笑


クリスマスを教訓に爆笑、娘はお昼寝をいっぱいしてから義父家に行き、あまりダラダラせず娘を遊ばせてながら夫婦で効率よく交代しながら食べるなど工夫しました。


 そのおかげか、夜は爆音の花火の中でも寝ててくれたので良かったです。

 

 

 

 

元日は、家でゆっくりし、2日から仕事初め、娘のデイケア(保育園)も3日からスタートして通常モードですニヤニヤ

 

そんな感じで、年末の掃除もほどほどに、おせちも少し買ってつまむくらいと、お正月感はあまりないですが2024がスタートです。

 

気持ち新たにまた1年頑張ろうグー





 初詣はハワイ大神宮へ。

1/1は避けて週末行ってきました。