妊娠12週を迎えましたニコニコ

 

引き続き、つわりも軽くて助かってますグッ

 

 

今回の第二子は私が40歳になっているので、それを踏まえて前回よりも色々検査が増えています。

 

先日は超音波専門の施設で、胎児スクリーニング検査を受けました。

 

今回の妊娠で初めてのお腹の上からのエコー!!

てっきり下からだと思って、パンツ脱ぎかけて止められました爆笑

 

 

明るい女性の技士さんで、サクサク測って、結果は「問題なし」チョキ

 

 

このあと、遺伝子カウンセラーのドクターとも面談しました。

 

先日採血していたNIPTの結果もちょうど届いて、こちらも21,18、13トリソミーを検査して、どれも低リスクで問題なしお願い

 

今回の超音波スクリーニングも問題なかったので、特に追加の遺伝子検査は必要ないでしょう、とのことでしたニコニコ

 

 

ただ、ハイリスクはハイリスクなので、20週目と32週目と36週目にはまた超音波スクリーニングを受けましょう、とのことで既に予約済みの紙を渡されました。

 

実際にそのスケジュールを見ると、なんかあっとゆう間に出産になりそう汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

まだ気が早いですが、順調にいけば、39週目で予定帝王切開になりそうです。

 

一人目の時は予定日から10日遅れた上に、緊急帝王切開で、もう待つ大変さを十分味わったので、予定帝王切開万々歳ですニヤニヤ

 

 

 

なにはともあれ、今のところ問題なく12週を迎えれて嬉しいですお願い

 

 今後も順調に大きくなってね飛び出すハート

 

 

 

 


トオツキトオカ!もう4ヶ月!?