18週目を迎えました飛び出すハート


4月後半から仕事が忙しくって毎日ヘトヘトです驚き


エンジニア職なんで接客とかは無いのですが、プロジェクトの締切が重なるとバタバタします。


でも周りは良い人ばかりで、みんなスマートビックリマーク若い人も多くて、働く環境としてはとても良いと思います。


日本でも、分野は違えど同じエンジニア職だったのですが、9割以上は男性。女性は居ても事務系がほとんどでした。


今の職場はエンジニア系でも半数は女性です。プロマネも女性が多いしお願いこの辺はアメリカ進んでる、、と言うか日本が遅れてるんでしょうけどねあせる


私が学生の時は、理系を専攻した女子(特に工学系)なんて変な目で見られて嫌だったけど、結局、修士までやっていたからこそ、アメリカに来てもそれなりの評価をしてもらえてると思います。


今思えば、あの学生時代、頑張って勉強してよかったなと思いますニコニコ






さて、今週は年に1回の職場で貢献した人をお祝いするイベントがありましたスター


場所は近くのカフェ・ジュリアニコニコ



ダウンタウンだけど、中に入ると緑いっぱいのでハワイらしい雰囲気ラブラブ


中庭にはプールもあって、よく結婚式のレセプションや写真撮影もしてるところです。


料理はアペタイザーのビュッフェで、天ぷらやお寿司もいっぱい酔っ払い




(茶色ばっかで盛り付けが雑ですみません汗)



夕方4時に始まって、5時半には解散してって感じは、アメリカならではで良き🇺🇸


日本だと飲み会とかいつも遅かったなあせるあんなのはもう体力的に無理笑い泣き



5月も忙しい日が続くし、体調は安定してきたとは言えハイリスクなので無理しすぎないで働こうにっこり


では、良い週末を花