前回の記事…

読み直してみたら、なんだか材料調達の話で終わってしまっており、反省。

今日は気合いれて書きます(笑)。


さてさて、前回必死のパッチで購入してきた荒材。
カットしてない残りの2本のうちの1本をカット。
我が家の洗濯機の横の隙間スペースは25センチ。
なので、24センチでカット。
全部で8本用意して…組み立てー!
photo:01


こんなハシゴみたいなんができました。

そして、先日大きさを変えたスノコを用意。
一番上の棚は強度強めるために、サイドに角材を追加。
photo:02



これを、先程のはしご状の物の一番上に、残りのスノコもそれぞれ組み立てて…
photo:03


どーん。
でっかいのが完成!
ちょっとずれてたりするけど…
味があっていい、と思い込みます(笑)。

この日は雨で、かなり蒸し暑く、既に汗だく。
チビらもかなりグズって、部屋荒れ放題(笑)。
ぐずりっぷりに焦りながらの作業だったし、かなりのやっつけ仕事になってしまいましたが、取り敢えず、なんとか形になりました。

ふー。

全然相手せずひたすら作業してたもんね、ごめんね。

バババーっとその場を片付け、急いで夜ご飯の支度。
photo:04


我が家のブラザーズ、二人揃って食欲旺盛。
食べない…と困ったことがないので有難いけど。
逆に食べ過ぎで心配(汗)。

長男が野菜嫌いであまり食べなかったのが、最近急に食べるようになってきて。
どうしたんだろ?と思いつつも、嬉しい変化。

食べるときはとっても楽しそうで幸せそうな二人。

作り甲斐があるってもんです。


しかし…

次男の食べ方、汚過ぎー(泣)!

いつも掃除が大変です…トホホ。