本日、久々の雨。

急に冷え込んだり、かと思えば、昼間は汗ばむ暑さだったり。

コロコロと表情を変える空に、揺さぶられっぱなしの私です。

今朝、起きた時から激しい頭痛。
ここまで痛いのは久しぶり。
立っていたら吐き気がするので、チビらにゴメンね、と言いつつ、横になる。

あぁ、なんだか、こうしてゆっくりするの、久しぶりかも…。


ガツガツと、色んな事頑張り過ぎて、知らない間にいっぱいいっぱいになっていたのかもしれません。


ある事で悩んで、落ち込んで、沈み込んで、抜けられなくなって。

キャパオーバーで選んだ逃げ場所は、実家。

家事もせず、母に甘えっぱなしの数日間。

何歳になっても、母は母。

偉大な存在です。

私の父と母は、本当に優しい。

今までも、ほんと、色んな事やらかしてきた私。
当時はわからずやのこんこんちき!と母に苛立ったりした事もあったけど、今になって思えば、私の事を考えてくれていたからで。
そんな母の言葉をしっかり受け止めていれば、もっと違った人生だったかもしれないなー。

どんな時でも、一歩下がったとこで、みてくれていた、父と母。
どうしようもない私の過ちも、最終的には仕方ないと受け入れてくれたり。

ほんと、頭下がります。

そんな環境で育ってきた私だから。
きっと、甘えたで、ワガママで、融通が効かない、そんな人間なんだろうと思う。

あたしが言ってることが全部正しい訳じゃない。
間違ってるのも、我儘言ってるだけなのもわかってる。

それは逆もしかり。

お互いがそこに気付いて、歩み寄っていけたらいいんだけど。

なかなか、相手にわかってもらうのは、難しい事です。


環境はなかなか変えれないから。
それなら自分が変わるしかない。


笑って、笑って、とにかく笑って。
そしたら、きっと良い方向に向かうはず。


photo:01


大好きなシュガートースト。
食パン焼いて、バターぬって、グラニュー糖を散らした、デブまっしぐらメニュー。
しかし、これが、美味しいんだな。

珍しく、紅茶もいれて、深呼吸。


photo:02



今日が最悪なら明日は良くなるだけ。


友達が教えてくれた言葉。


気持ち切り替えて、また頑張ろう。