2022年

放射線治療をする前の

脳外科で定期検診の時に

私は満員電車の中で

立ちっぱなしでいて
 
めまいがして

立っていられなくなって

端の方に移動して

しゃがんでいました💦

  電車を止めたくなかったし  

なんとか途中下車して

駅のベンチで

横になって休んでいたら

親切な誰かが

駅員さんを呼んでくれて

車椅子で

駅の医務室へ運ばれました💦

そのまま救急車🚑で

当時の主治医のいる

脳外科まで運ばれました🏥

主治医に

めまいや立ちくらみは

自律神経の乱れだと 

言われましたえーん

治療のストレスとか

色々あったのかな🥺


☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


最近になって

単発のお仕事で

長時間の

立ち仕事をしましたが

立ちくらみや

めまいにならず❣️

夕方まで勤務できましたおねがい

規則正しい生活習慣や

メンタル面の健康や食事療法

適度な運動💪のおかげで

自律神経も整ってきてるのかな花

 
☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


自律神経は

交感神経と副交感神経の

バランスをとることで

体の機能を調整します🍀



規則正しい生活習慣

規則的な睡眠、食事、運動は 

自律神経のバランスを
 
保つために重要です

特に十分な睡眠は 

 自律神経を 

安定させる効果があります🌙💤


ストレス管理

適切なストレス管理方法を持つことは

自律神経の
バランスを保つために重要です

ヨガ、瞑想、深呼吸などの 

リラクゼーションは

副交感神経を活性化させ

リラックスを促します♪ 


適度な運動

 適度な運動は

 自律神経の働きを改善し

ストレスを軽減する効果があります花

  特に有酸素運動は 

副交感神経の働きを促進します🚶‍♀️


 食事のバランス

栄養バランスの良い食事は

自律神経の機能をサポートします

ビタミンやミネラルが豊富な食事は
神経の働きを助けます

環境の改善

快適な環境
適切な温度、湿度、静かな場所などは 
自律神経の調整に役立ちます

特に、自然に触れる時間や

ペットとの触れ合いを

増やすことが

リラックスに繋がります🌳


ポジティブな人間関係

社会的な繋がりやサポートは

精神的な健康を維持して

自律神経のバランスを

 整えるのに役立ちますおねがい


 これらの要素が組み合わさることで 

交感神経と副交感神経の
バランスが保たれて

全体的な

自律神経の安定に繋がります音符

心の健康も体の健康も

両方重要なんですよねハート