AYA世代の病

子ども含め

珍しい病が多いと聞きます

私は

脳外科や放射線科の医師から

孤立性線維性腫瘍

SFTの悪性浸潤がんと

診断されて

今までに症例が

あまりない腫瘍で

治療法がわからない

薬も効くかわからないと

言われています

ちなみに

身内に脳腫瘍の人はいません



医師からそんな事を言われ

絶望感で落ち込んでいた時

がん専門医の

佐藤医師の動画を見つけて

私は生きる希望が湧いてきました♪



標準治療が終わった後

日々の生活の方が重要で

食事も含め改善する事は

病と共存して

再発しても健康でいる為の

立派な治療だとおねがい🍀

実際に

体も元気になれて良かったです飛び出すハート




やってもらって当たり前ではなく

人を批判するのではなく

常に周りに感謝する心が

大事ですね花

世の中

合わない人がいて当然だし

嫌なことがあったら

辛い気持ちを我慢せずに

吐き出してみる🍀



個人的には

日々の生活習慣もそうだけど

メンタルケアが

結構重要だと考えてますにっこり

簡単ではないけど

無くしたものを嘆くより

今の自分を受け入れてみる

『自分の中で折り合いをつける』最初に発生した腫瘍は顔の右半分の副鼻腔の所で大きくなっていても症状がなく気がつきませんでした腫瘍の増大で視神経がダメになり大学病院でCTの画像を見た時は顔の…リンクameblo.jp


体って賢くて

労わってあげると

それに応えてくれるんですよね🍀

心が元気だと

身体も元気になれますニコニコ

そしてまた前進できると

思ってます