最近バタバタしていて

毎日投稿したいけど

難しいです🥺



私の父方の祖母は

北海道の札幌にいて

今年で103歳になります❣️

沢山の孫、ひ孫がいて

愛されている祖母です👵

私が両親の親戚がいる

北海道、札幌や小樽に行った時も

あまり面識はないのに

優しく迎えてくれましたおねがい

両親の親戚の方達も

皆優しいです

北海道は

海鮮や他の食べ物も美味しいし

良い所だと思います♪

そんな長寿な祖母は

今も自宅で娘さんと過ごしています

祖母は昔から気が強く

優しい祖母です

食事は魚や和食メイン

最近

朝鮮にんじん🥕を摂取して

元気になったと聞きましたキョロキョロ

凄いですね!!


朝鮮にんじん(高麗にんじん)とは

調べたら様々な効果がスター


更年期や疲労回復

虚弱体質

免疫機能の活性化

記憶力の向上など

凄い効果があるんですねニコニコ

私も漢方はよく効くと実感してます

当帰芍薬散にはお世話になりました

身体の血の巡りを良くしたり

目の疲労回復のツボ押しや

頭痛に効くツボ押しは

日頃から実践してます