雨がポツポツと 降ってきた土曜日です

 

一気に冬の気配になりました

 

こんな日は 溜った室内の片づけなどしましょうか

 

 

良く晴れた昨日は 佐倉城址公園の散策に行って見ました

 

 

鳥さんが群がっています (どこかにいます)

 

目的は イチョウでしたが 残念ながら大分散ってしまいました

 

 

 

 

 

大分落ちてしまっていましたが まだまだ楽しめました

 

 

やっぱり この色に引かれますね

 

 

 

青い空と 暖かい日射しの中で 満足した散策になりました

 

 

 

太陽の光を浴びて 綺麗に輝いて見えます

 

 公園内にある くらしの植物苑で 菊花展が催されていたので入園して見ました

 

 

水盤に浮かべた菊のお花で お も て な し

 

見た事の無いお花ばかりです

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の菊のお花が有りましたが 写真がね~ 上手く撮れませんでした

 

種から育てられた菊だそうです 植物苑で交配した種から育てた新花で

 

 二年かけて試作して行くそうですよ

 

ボケのお花も咲き

 

 

クコの実

 

 

   

 

     

 

サザンカも沢山ありました これからは菊から サザンカの展示に変わるそうです

 

それも楽しみですね

 

 

何の実でしょうか?

 

帰りに上を見上げたら 可愛い実が付いていました

 

疲れた~~

 

楽しい一時を過ごしました