汗ばむほどに暖かい 文化の日です

 

今日の観光地は 最高でしょうね  

 

 

バス旅行の続きです

 

 

 

小雨の鶴ヶ城でした

 

展望層までは階段でした  年寄りにはキツイ事~

 

 

 

天守閣からの眺めは 素晴らしかったです 頑張って登った甲斐が有りました

 

 

 

 

サクラの木の紅葉が楽しめました 少し早いと言うお話でしたが 満足で来ました

 

 

 

 

雄大な会津の街並みと城下町

 

自由行動50分~~ とても足りません  お土産屋さんも見たいのよね

 

 

 

我儘は言えません  次の観光地へ向かいました

 

 

 

楽しみにしていた 会津鉄道ローカル列車に乗車して

 

芦ノ牧温泉駅を 出発し~~

 

 

 

眺めの良い所で運転手さんがスピード緩めてくれました  有難う

 

 

 

茅葺屋根の駅舎の 湯野上温泉駅に下車して アッと言う間に時間が過ぎました

 

 

最後の観光地は

 

 

 

ここは 大内宿です

 

こちらも50分の自由行動  なのに記念写真やらなんやらでどんどん時間が無くなりましたが

 

急な階段を上って見晴台まで行き着きました(ここも階段)

 

 

 

皆が下を向いています? は~い  ギンナンが沢山落ちているんです

 

でも拾う訳にはいきませんよね  だって臭いがね~

 

 

 

今は見られなくなった茅葺屋根と紅葉は 本当に素晴らしかったです

 

此処でも 時間が足りませんでしたが 満足出来ました 

 

団体行動です 遅刻は一番駄目な事  きちんと守りましたよ

 

もっとゆっくり時間が取れたら良いなと思った旅でした

 

夫婦の1泊2日の旅でした 行ける時に 行っておく事にしましょう