雨の日曜日です

 

 

台風の影響で お出掛け予定の方は残念な連休になってしまいましたね

 

 

 

彼岸花が満開に近づきました

 

 

朝は霧雨でしたので 急いでお庭に~

 

子供の頃は何故か?触ってはいけないと母に言われていたので 

 

お庭で咲かせるなんて考えられませんでした

 

如何して触ってはいけないのか 聞く事も無かった様に思います

 

 

昨日の彼岸花

 

 

庭に咲く彼岸花を母が見たら何と言うでしょうか? 早や13回忌も過ぎました

 

 

3年振りかな? 白花が一本咲きました

 

花が終わりかけた鉢植えを買ってから一度も咲きませんでした 

 

待遠しかった事~  昨日見つけて嬉しかったです

 

 

フヨウもうつむいてしまいました

 

 

マンリョウに付いた水滴

 

 

 

今はシトシトと音を立てて降っている雨

 

これではお庭に出られません

 

 

 

予定の無い一日ですから のんびり過ごす事にしましょう

 

お天気は悪いけれど 楽しい連休になります様に~