爽やかで 気持ちの良い土曜日の朝です

 

 

鳥の鳴き声が 音楽の様です 今朝は鶯も大分上手に鳴くようになりました

 

 

昨日はお友達と新宿御苑に行って見ました  それにしても暑かったですよ汗汗汗

 

 

ビックリする程大勢の子供達が楽しそうに走り回り お弁当を食べて楽しんでいました

元気が良くて その仕草を見ているだけで 思わず笑顔になりましたニヤリ

 

 

私達も 木陰の涼しいテーブルで 持ち込んだお弁当を食べました 

 

 

 

 

新緑の素晴らしさに見とれながら 木陰を歩き

 

 

 

水辺のお花は 心なごみ

 

 

 

帽子を持って行かなかった事を後悔しながら

 

 

 

楽しみにしていた バラ花壇に向かいました

 

 

 

見頃のお花 蕾のお花 バランス良く 咲いてくれています

 

 

 

名前を覚える気力は有りません

 

 

 

時々木陰のベンチで休憩しながら 水分を補給しながら~

 

 

 

バラの香りに酔い知れました

 

 

 

空は霞がかかり 少し残念でしたが

 

 

 

都会の中で咲く素晴らしいお花に 大汗をかきながら 楽しみました

 

 

新宿御苑のシンボルツリーと言われている ユリノキ

 

こんなに大木のユリノキを見たのは初めてです そろそろ終わりに近づいています

 

 

チューリップの様な花の形からチューリップリリーという英名が有るそうです

 

 

ほんの一部しか回れなかった様に思いますが

 

サクラの季節を見逃した事に後悔しながら~えー

 

 

 

今度は紅葉の季節に行こうねと 気の合う友と話した 暑い日の楽しい一日でした