メンタル病んでまでしなきゃいけないこと | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

Facebook投稿、流れてしまうので
転記することにしまーす






先日、娘が通った大学に初めて行きました。
素晴らしいキャンパスでビックリしました。
※入学式も行かなかったw



第一志望に現役で合格した数ヶ月後
 娘「(充実感がなくて)つまんない」
 私「やめちゃえば?」

そこから、どうしようと真剣に考え始め
受験生に戻り、新たな環境で早5年目。
勉強はいつもヒーヒー言いながらも楽しそう😊

検診で問診票見てると
抗うつ薬飲んでる子がチラホラいて
それがまた一人暮らしだったりなんかすると
お母ちゃん、グッときてしまうわけです。

外来ではないので
質問がない限りクソバイスはしませんが

メンタル病んでまでしなきゃいけないことって
ない。


親の幸せは子供の笑顔なんだから
自分が笑える選択をしていいんだよ?
(これは大人も同じ)

学校検診は企業検診に比べて大変なんだけど
うちの子もどこかでお世話になってるので
4月は心の中で応援の月なのであります🔥



おわり