初インド式トイレと無茶振りシュノーケリング | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

朝5時に起きたのにー
(ま、ちゃんと時刻をチェックしない私が
アバウトすぎるんだけどさ)


こんなに日が昇ってて
今日のビーチはまた昨日と違う顔

ので、ふて寝した(笑)

明日はちゃんと日の出時刻チェックして起きよう


今日は8:00ピックアップなので
7:30ピッタリに朝食に行ったら、ビュッフェの器に
1/7しか食べ物が入ってないってどゆこと?w


お客さんも席で待ちぼうけしてて


でもここはインド🇮🇳あるあるなんでしょう


辛いと嫌なので、初めてのものは少しずつ取る


昨日の教訓から、今日はお金持って行かなきゃ!と
800ルピー弱と(ビーチには多すぎるけど)
着替えとタオル入れて


8時ピックアップで、この島に来た時の
フェリー乗り場に連れて行かれ
(予定をあんまり把握してないw)


どうやらこのボートに乗るらしい


私の他に7人のインド人


今日も焦げるなー


少し曇ってきていい感じ!


着いたよー  ここも綺麗だ✨


エレファントビーチ⛱
9年前までは、象と泳げたビーチなんだけど
10年前に死んじゃって(60歳)、今は泳げない


50ルピー払って荷物を預け
インドの鍵は錠前🔒と鍵🔑が基本なんだけど
錆っ錆で動かないのを渡されたから、これ動かないって言ったら
クレ556的なものを付けて、はいよ!って(笑)



で!

トイレに行きたくなってしまって
10ルピー払ってトイレに入ったんだけど。。

インドで3週間過ごして
初めてのインド式トイレをせざるを得ない状況に!



インド式のトイレって、用を足した後
バケツに汲んである水を小さい桶で右手ですくって
かけながら、左手で洗うのーーー


ホテルには水洗ボタンあるし
トイレットペーパーもあるところもあるんだけど
(ない所もあるからいつもトイレットペーパー持参よ)

今日はペーパーもボタンもないし
便座もないから、エア椅子で用を足して
便器は桶の水をジャバーって流して終了


これ、3週間過ごしてなかったら
めっちゃブルーになってたと思う(笑)




からの




今日のアクティビティは


シュノーケリング🐠
ここでのシュノーケリングは
浮き輪をつけてマスクして、ガイドさんが手を引いてくれて、ビデオと写真撮ってくれるんだけど

一つ目のブイまでならいくら
二つ目までならいくら、って感じ

800ルピーって言われたんだけど

お金持ってないけど、やりたい!
ホテル帰ったら払えるから!

って言ったら、軽くOK出て

やってきたよー


ここのビーチは、海からでないとアクセスできないみたいで、みんなボートでやってきてボートで帰ってく


狭いビーチの端から端まで歩いたけど
裏はこんなジャングルばっか


このSEA WALKが3500ルピー、また調子に乗ってホテルで払うからやりたい!って言ったんだけど叶わず

ここでのツアーガイドに付けるならできる、って言われたけど、名前を控えてなくてできなかった。。



大事な書類はダウンロードして
ネットなくても見られるようにしておかないとね!



ってインド人にアドバイスされました(笑)


更衣室40ルピーって聞いたけど、取られなかったよ
中は真っ暗で、これでお金取るんかい!てとこ


ポットに入れたチャイを売るおじさんから
20ルピーでチャイを買って

写真とビデオは、ネット環境なくてもシェアできるアプリがあって、インド人は普通に持ってたんだけど、私は持ってなくてできなかったら

18時にホテルに800ルピー取りに来るときにDVDに焼いて持ってきてくれるって。インド人ナイス🇮🇳



水着的なものを売ってる店


ビーチの端っこ


同じボートの人が何やら持ってたから
これ何?って聞いたら、食べて食べて!って
ライスパフ
日本にも人参の袋に入ってるようなお菓子


一緒のボートの人たちが一緒に撮ろう!て


帰り道、この雲が不思議でさー
定規で線引いたみたい


フェリー乗り場に帰ってきて

ガイドにアイスクリーム食べたいから待ってて!
とお願いして

いやーこのグリーンアップルはだいぶ違うでしょ


無難にクッキーアンドクリーム買って


私のガイドさん達
ネット環境が弱いから、基本みんなノート予約で
みんなノート持ってるし

日本でこのいでたちの人いたら
とりあえず怪しいから近寄らないようにするよね



ホテルに帰ってきてフロントにいたら
ゴンってすごい音がして屋根が壊れて


犯人は、あいつ🥥
でも誰も驚かない

今日こそは時間内にランチを!


どーーん  ペンネになぜ辛いトーストが付くのか謎


このプリンは美味しかった!



のあとは、リゾート感満載のこの椅子で


ご満悦♡


18時にホテルにお金を取りに来る約束だから
行ったんだけど、30分過ぎても来ないから


明日の日の出の時間とベストスポットを聞いて
今日はもう部屋に帰っちゃおうっと


→その10分後にやってきたのでお金払ってDVD受け取れたー



4:45だってーーー早!