ロス島とハブロック島へ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

朝ごはんはビュッフェ
この中で辛くなかったのは
白い丸のIDLYとヨーグルト、フルーツのみ
最初に辛いもの食べると
あとぜーんぶ味がわからなくなる。。
これはここに来て初めて見た、特に味はない


アンダマン諸島は
インド人が遊びに来るところだから

来てる人達の着てるものが
今まで見てきた人達と違う、特に子供。
綺麗な色で、フリルなんかついちゃってる


これまでの3週間で見てきたインドとは
全く違う景色


昨日のガイドさんも
ここで産まれてここで育ってここで働いてるって


チェックアウトの時に
ここでのステイはどうでしたか?って聞かれたから

タオルとシーツが湿ってたし
Wi-Fiが弱くて困った

って言ったら

Wi-Fiはねーラインで繋がってなくて衛星だから
しょうがないんだよねー

うん、そうだよね、ここではこれが通常

と思ってブログアップを諦めたさー



で、昨日のガイドさんを待ってボート乗り場へ
私以外全員インド人(おそらく


今日はまずお隣のロス島へ行くんだけど



この景色❣️右に見えるのがロス島


ボートには私だけ(呼んでないのに映り込むw


10分で着いて
乗り場の水ですら綺麗✨🐠
10:50に待ってるからね!
って聞いたつもりだったけど、確認したら
10:15で、確認してよかったー

インド人の英語、私には聞き取りづらくて
slowlyてお願いするのと、再確認が重要!


入島に30ルピー払って


入り口には日本軍の掩体壕(えんたいごう)



NO知識で来たのに


ヒロシマ・ナガサキ


ツナミ
なんなんだろねー 私がここに来たのは




1人80ルピー払ってゴルフカートで島内一周

ガイドはヒンドゥー語だから
全然わからないけど
行けば英語での表示があるから、それでなんとか
当時はイギリスが統治してて
東のパリって言われてたみたい



ほんとに戦争してたんだね、こんな素敵な所で


約束の10:50にボートに乗って
ロス島を後にして



ポートブレアに戻って、水着を置いてそうなお店を
数軒回ってもらったんだけど
やっぱりメンズしかない(女の人は肌を隠すから)

のでハブロック島でショートパンツを探すことにして

ランチはフェリーの中でも買えるよ!
って言われたからそのままフェリー乗り場へ


バックパッカーは私だけw



どこに行ってもパスポートと入島許可証チェック

前の親子がチケット覗き込んで、一緒だね!て
その後もこっちだよ!って気にかけてくれる



フェリーに乗る前にバックパックを預けて
指定された席はデラックスクラスで地下へ


デラックスなのになんか薄暗くてさー


一番前のど真ん中でディズニー映画観れるんだけど
エアコンが効いてるから
デラックスクラスなんだなと

12:30出発予定が12:48出発で
揺れが心地よくて一眠りして

何か買おう!と思って上のフロアに行ったら
こんな事になってて!
爆音で踊り狂う人たち。動画貼りたかったけど諦めたー


いやーーこりゃ楽しいわと!

いいねーリゾート感盛り上がって参りました!


で、ハブロック島に到着♡




売ってるものが南国ぽい!




可愛いアイスクリーム屋さん


で、ホテルまで連れて行ってくれるガイドさんに

水着かショートパンツ買いに連れてって!て
頼んで2軒回ってもらったけど、ないから
持ってきたショートパンツで入っちゃう事に決めた



5泊するホテル




フロント前の方々




フロント




アガるー




お部屋入り口




黄色!




部屋の前の庭を通り抜けると

シルバーサンドビーチ!
動画貼りたかったけど諦めた



少しスコールが降って涼しくなって

ここのホテルはフロント付近のみ
ホテルのWi-Fiが使えるから

溜まりに溜まった通知見てブログアップしなきゃ!

と思ったら。。痛恨の。。

変圧器がないーーー(T_T) 
どこかに置いてきちゃったんだなーー(T_T)


昨日のホテルに忘れたんだなーと思って
エージェントにメールして確認してもらったけど
ないみたいで

でもフロントでiPhoneならチャージしていいよ!
て事で、チャージしながらフロント滞在(笑)


部屋に帰ってレンタルしたWi-Fiのセット見たら
使えるのがあってホッとしたけど

どっちにしろ借りてきたWi-Fiは
離島で電波が入らないから

ネット環境はフロント付近のみ


ま、それもいいよねー


て事で、これもすぐにアップできないから
おわりー