眠いし疲れたしセミナー面白いし眠い | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日やっと東京入りしたわけだけど。。



そもそも1年半前に、夫が1人大阪を離れ東京へ
1年前に三女が東京の中学校に通うようになり東京へ

この時点で2人分は東京に引っ越したわけだけど

大阪と東京と2軒の家具や諸々が必要なわけで


その2軒分の荷物が、大阪の家より狭い家へ
しかも、作り付けの収納がない家へ(T_T)


キッチンにはオーブンレンジがはめ込まれてるけど
食洗機はなくて

今まで作り付けの食器戸棚があったけど
それが今回はないから、食器の行き場所がない


そこに東京と大阪からオーブンレンジが2台。。
炊飯器も2台、ホットプレートも2つ。。

風呂桶も2軒分、お風呂の椅子も2つ、体重計も2つ

ダイニングチェアも7脚、引っ越しの段ボールも2軒分



まぁとにかく何でも多い


とにかく段ボールを開けて開けて開けて
物を出して出して出して



とにかく夢中になって荷物を開けて

納戸に整理棚を組み立て

中身と部屋を一致させてそれぞれへ運び

気がついたら朝の4時半。。。


眠くなかったけど、とにかく一度寝ようと寝て

起きたら8:30。。




午後からのセミナーは13:30@日本橋だったので

12:30に家を出ればよくて

あぁ、東京に引っ越して来たんだなぁ、と実感




セミナーでは、私が口にしていいと思ってる言葉と

他のメンバーが言っていいと思ってる範囲が

だいぶ違う事がよくわかり



え?「死んじゃえばいいのに」とか
よくブツブツ呟くけど?(もちろんプライベートでw)



って言ったらみんなビックリしてた

だってヒトってそんなに簡単に死なないし

そんな言葉を口から出すだけでもう

その人への腹立たしさとか嫌な気持ちは終わるから

とりあえず罵詈雑言をその時すぐに呟いちゃう(笑)



そんな今日はミュシャのカードの中から

直感で気に入ったカードを引くワーク

{C30F7B0C-FC23-4544-AE50-A2DA12840C53}


このカードをなぜ選んだかをみんなでシェアした後

その意味を聞いて「ほー!」となったり悶絶したり



セミナー後に美世さんにいくつか質問して帰宅


目白駅で三女と待ち合わせて夕飯食べて買い物して

また段ボールと格闘📦📦📦


だいぶ段ボールはなくなったけど

潰した段ボールととにかく何でも多めの荷物と

連日の睡眠不足で頭の回転が。。。



それでも明日は朝から出かけるから

その移動で寝る時間をあてにして
もう少し頑張ろう。。