出版記念講演会でゲストの話の方が盛り上がった夜 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

今夜は堀江昭佳さん
『血流がすべて整う食べ方』出版記念講演会
@グランフロントナレッジシアター
{E445C8AC-2906-4F25-B7D3-E93527D8FE84}


入り口にあったお花でふざけて
{970EDF05-4191-467F-AB2A-B61D853D9C47}




オープニングアクトは堀江さんのお友達のショー
{1DCD3DD0-8546-493D-97B1-C9F7DB9C183A}






堀江さんの講演会はもうさすがすぎて、会場内はすすり泣きがあちこちから聞こえてたし
{82022C3A-D006-4E82-9532-7CBAFEC8AC86}




まさにこの会場でセミコングランプリ優勝したから
セミコン主催者の立石先生も壇上でスピーチ
ちゃんと3/10のセミナーコンテスト大阪も宣伝しつつ
{21DD5AF4-80F0-47FE-A64C-F6202409B39C}


スペシャルゲストは福井美余さんと心屋智子さん
{7BE18CA9-5D13-4472-BA87-173F38A983EE}



そこにまさかの仁さんが
サプライズでシャンパンを注ぎに来て
{5EE5E3BE-1EE2-44F5-8B90-51BA9817727C}
もう私的にオールスターズ過ぎて大興奮



シャンパン飲みながらのトークライブだったんだけど
{FD761F5A-2330-40B9-8C79-5C80A45699A1}



堀江さんの講演会だというのに、フロアからの質問は美余さんと智子さんへの質問ばかりでw



しかもお二人の結婚前秘話がメイン(笑)

またそれが面白すぎて盛り上がり

誰の話を楽しみにみんな聴きに来たんだ!みたいなね





それにしても、10分セミナーの軸がそのまんま
こんな風に1時間半の講演会になるんだなーって
すごいなーすごいなーと思って聞いてた



でも何より、数年前にまさにその同じステージでセミナーをして

仁さんにコメントをもらって頭が真っ白になったその日には、今日ここでこんな風に講演会をしたり、本が累計30万部も売れるなんて考えられなかった、って言ってて

ご本人が1番感慨深いのがほんとによく伝わってきた



私も今年移動の年で

来年の今頃どんな風になっているか見当もつかないけど、楽しみでしかない












そんな今夜は
ここぞという時には一緒になるゆかりちゃん
{37A5CDDE-A8D7-4F8E-9141-8991A29254C5}


お互い数年前からfacebookでは繋がってたけどちゃんと喋ったのは今日が初めてというかなちゃん(右から2人目)と知愛ちゃん(右)と
{B2ED6905-8C01-4A88-970C-CF78394C0F4F}
ブログ読んでてくれてるから話が早い早い


多分このメンバーは東京で会うね



さ!


明日は7時台に出発なので、終わってない用意しなきゃ


おやすみなさーい