そう言うと思ってたよー | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

今日は昨日の患者さんの診察があったから
妹さん来てなかったし、ゆっくり話をして来た

やっぱり、顔を合わせるたび喧嘩になってるんだって



(先日行った)病院では特に何も言われなかった

先生(私)の言う通りだと思う

妹は自分も病気と闘ってるから僕にもそう言うんだろうなー




そうだったそうだった

妹さん、闘病中なんだった


この兄妹には、身寄りがいないから
尚更アレなんだね(どれ


これはもう、2人でよーーーく話し合ってもらわないとね。私が決める話じゃない。


私は本人が決めた方向性の中で
しんどい症状があれば和らげたり
気持ちが少しでも軽くなるような会話をするだけ


さて、どうなるだろうね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1週間、海外に行ってた間
実は同業の先生にオンコール(何かあったら替わりに行くとか、指示出しをする)を頼まずして出かけたのね

・医者が臨時で診察に行くのは看取りの時がほとんどで、今回そういう具合の悪さの人がいなかった

・頼むのを後回しにしてたら出発の日になってしまった(これがメインの理由)


んだけど、不慮の事故一件を除きみーーんな往診が必要な状況にならなかった

一件は、私が大阪にいてもダメな案件だったし、解剖の結果聞いて更に納得、だったし

私も元気に帰って来たし、スタッフも1週間休めたし

良かった良かった



そんな今日は、全く自覚症状なかったけど、鍼灸行ったら色々歪んでるとの事、鍼を打ったり

午後はアロママッサージでリンパ流してもらったりのメンテナンスデー

夕飯作って塾に届けたり
犬の散歩したり

地元での日常が今日はなんか新鮮な日



涙涙のゴール
{EA4B735C-E61E-4010-9DF1-A8F01683474C}